量産の裕翔担

笑顔に魅了されて貢ぐ

JUMP2018年長野遠征

 

ドームツアー前に書きたかったのですが今週福岡公演になってしまいました(笑)

長野遠征の話書きます!

 

 

Hey! Say! JUMP長野公演11/11のオーラスに行かせていただきました!いつも通り行き帰り夜行バスです。公演1ヶ月前にバスをとり、当日出発しました!

 

11/10に夜行バスで出発しましたが車内はとびっ子でいっぱいでしたww

 

翌日5:00くらいに長野駅に着きました。

f:id:yutozmyu:20190116101621j:image

とにかく寒いっ!!

暗いし寒いのに店はどこも空いてなくて…

とりあえず化粧と着替えをする為に駅のトイレを借りました!(トイレももちろん寒かった)

友達とトイレで集合だったので(外よりはマシだと思ったんですwww)ゆっくり準備しながら待ちました。無事集合してやっと駅のスタバが開店したので寒さから逃げました!

暖かくて助かりましたwww

 

駅近くにゲーセンもありプリクラも撮ったりしながら時間潰しをしてました!

ゲーセンの見た目は古いですがプリクラの機種は最新だったので行く方安心して下さい!

ネットカフェもあるので髪を巻いたり化粧したい方も大丈夫ですよ!

 

会場までは臨時バスも走っていました!

昼公演前に駅を出ましたがそんなにバス乗り場は混んでいなかったです。私達は歩いて会場に行きましたがwww徒歩で30分くらいです!(確か)

 

会場近くは隣にホームセンターがあり食品、百均などありベンチもあるので居座れるとは思います!この日もとびっ子でいっぱいでした!

 

友達は昼公演も入るのでお見送りをして

私はぼっちになりました~

1人で何したらいいのか会場をふらふらしてお昼食べようということで近くにマックやファミレスなど飲食店が並んでいたのでそこで昼食を済ましました!

正直長野ビックハットの周りは何もないと思っていましたが色々あるので行く方がいれば参考にしてください!!

 

マックやホームセンターで時間潰しをして夜公演の会場に近づいたので移動…。

 

私は立ち見だったので会場の大きな階段前で集合のため自分の番号が呼ばれるまで待機しました!立ち見が初めてだったので私の経験の1つになりました~

番号がかなり早番だったのですぐ呼ばれ発券し急いで場所確保に向かいました!

ダッシュですよ、なんと言っても長野ビックハットの立ち見は最前だと実質スタンド3列目なんです(ニヤニヤ)

何とか立ち見最前ゲットっ!!!

後から来た人は私の後ろにいたのでたぶんステージが見えずらかったと思います。立ち見だったら走って場所確保することをオススメします。モニターにも近いしスタンド3列目で前の席より段差があるのでトロッコが来たら目立つ場所だと思います。アリーナ埋もれよりはマシかも…。私たちの真上には席が続いていたのでそれなら立ち見の方が良席なんじゃないかなと思います。

 

公演内容は省略で…

ただ1つ言いたいことはオーラスはいいですね!wwwダブルアンコありましたしスタッフの方が出てきてカレーを持って歌うなど演出が面白かったです!!!

 

がしかし、、、。

テンションが下がる出来事がありました。

最近大倉くんにファンがストーカーをするなど過度な行動が目立ち、JUMPも出待ちをしたり駅で新幹線に押し寄せるなど問題が起きていました。それを指摘されたんです。薮くんに。

あの時の薮くんめちゃくちゃ怖かった…。

普通に説教でした。

 

「僕達に迷惑をかけるならいいけど一般の人に迷惑をかけないで、コンサートすることも考え直す必要もある」

 

そんなことを言っていたと思います、

会場は凍りつきメンバーも涙目でした。

その後歌ったりしましたが楽しもうとか言われてもねwwテンション上がらないでしょ。

 

「迷惑行為をする人はほんの一握りのファン関係ないファンがほとんどだってことも分かってる」

 

そんなことも言ってましたが普通にショックでした。なんで新幹線にまで押し寄せるのか私には分かりません。だってコンサートで会えるしそんなことするのは多ステ出来ないお金のない可哀想なファンなのかな?(爆弾投げましたごめんなさい)無くなるといいですけどね…

 

終演後また歩いて駅に向かい(お金はあるよ、ただ混んでるから)夜行バスで帰りました!!

 

これにてアリーナ公演終了ですっ!!

楽しかったなーってすぐにドームツアーが始まります!(これを書いてるときにはとっくに始まってます笑笑 )

 

次はドームツアー名古屋遠征について書きますね!また読んでもらえると嬉しいです。