量産の裕翔担

笑顔に魅了されて貢ぐ

JUMP2018年宮城遠征の話

今更なんですがこの話を書きたかったので早速書いていきます!

これから遠征する方へ少しでもお力になれたらと思います!!

 

宮城9/7~9/10で遠征して来ました~!

 

公演は9/8の17:00と9/9の12:00公演に入りました。時系列で追っていきますー

 

まず当落が出たのが7/23です。今回のアリツア?体育館ツアー?は倍率がめちゃくちゃ高くてファンの中でも戦争だと言われていました。正直まぁ落選するんだろうなとか思っていたんですが当落出た時叫びました(笑)

当たった~ε٩(๑>ω<)۶з

まさか当選するとはねww

結果、東京初日の8/31.9/2両部、宮城9/8.9/9昼、オーラス長野11/11夜の計6公演入れることになったんですねwwwなんでこんなに入れるのかというと名義が…(察して下さい)ということですww

ここで気がついたんです。宮城の交通手段、ホテルを取っていないことに爆笑

 

そこでなんとか探して往復夜行バス、

会場から1時間くらいのホテルを押さえました!

夜行バス往復8000円

ホテル素泊まり6000円

 

当落前に確保しておけばもっと安くホテルも近場で取れたと思うので皆さん早めに確保してくださいね。

 

ごめんなさい、やっとここから当日の話になります(><)

 

【9/7 】

 

夜行バスはバスタ新宿の24:10発です。

宮城は高校の知念担のお友達と行きました。

乗り遅れたくないので余裕を持って22:30集合にしました。バスタ着いたら同じツアバ持ってる人たくさんいてびっくり!(笑)

「誰担なんだろ~?」なんて考えながら友達を待っていました(笑)

ところが…

 

集合時間になっても友達が来ません!

 

もう、焦りました、連絡つかなくてwww結局連絡ついたのは23:00頃です。寝坊したみたいです(笑)公演前に喧嘩したくないので「待ってるね♡」なんて返信してイライラしながら待ってましたwwwww

23:15には着くと言われましたが本当に来たのは23:45wwwwいやー、もう呆れて何も言えませんでした~!合流してお手洗いや買い物を済まして何とかバスに乗れました♡

 

道中に数回サービスエリアに止まるのですが降りたくないので出発前に飲み物とおにぎりを買いました!夕飯を食べて来たのですが出発前のゴタゴタにエネルギーを使ってしまいお腹空いたのでおにぎりをwww裕翔に会う前に夜食べるなんてバカです←

 

車内はゆったりしていて頭上に顔を隠せるベビーカーのフタみたいなやつあるじゃないですか?(笑)それが付いていたのでよく寝られました!!

 

【9/8】

6:00に仙台駅に到着ー!!

ちょっと肌寒くておまけに

テンション下がりながらも化粧など駅トイレを利用してスーツケースも駅のロッカーに預けました!ロッカーはたくさんあって予想より空いていたので余裕でした!確か500円くらいだったかな?記憶が曖昧ですが。

その後は数少ない開店しているバーガーショップに入り浸りました。Mじゃないですよ?ww

仙台しかないのかな、知らない店です。

ちょっとこの時期は夏タビ宮城というJUMPと宮城のコラボスタンプラリーが開催されていたので8:30頃に仙台駅を出発しました。

 

マリンゲート⇒松島蒲鉾⇒県庁

この順番で回ったのですが…

どこ行っても人がほとんどいない!

もっと賑わっていると思ったのですが朝早かったからなのか人いませんでした。笑

どの場所も駅から遠くて雨の中歩き疲れました。公演前に行ったのは良くなかったww

写真撮ったりしながら回って県庁着いたのが

12:30くらいかな!ちょっと焦り始めました。

会場のセキスイハイムスーパーアリーナまでは会場最寄りからバスで行く予定で絶対にバス待ちになるのは確実だったので早く向かわないとっ!わざわざ仙台まで来たのに昼食は松屋wwww急いで仙台駅に戻り利府駅に向かいました!

 

確か利府駅に着いたのが14:00すぎていたと思います。思ったよりバスを待たずに15:00過ぎに会場到着しました!!(乗車時間15分)

初めてセキスイハイムスーパーアリーナ

行ったのですがバス停から会場まで地味に遠いwww10分くらい歩いたかな…

 

会場前で恒例の写真撮影♡

※インスタに載せてる写真しかないので身バレ防止のためごめんなさい。

 

この日のチケットは交換同行だったので

お相手の方と合流して16:15に入場しました。

問題は席ですよね、結果は??

 

スタンド後列!!!

 

笑うしかないですね…

まぁ東京公演は3公演中2公演アリーナの

センステ通路横だったので我慢です(笑)

歌って踊って楽しみました!!!

もちろんファンサなんてこの席じゃ無理です(笑)

 

公演が19:30くらいには終わっていたと思います。退場して20:00くらいにバス停でバスを待ちながら思い出に浸りつつバスに全然乗れなくて愚痴ってました!笑

 

たぶん仙台駅に着いたのが21:00前ですかね、

そこから1時間かけてホテルに向かい

22:00頃に到着しました。とにかく2人ともお腹が空いていたのでホテル近くのコンビニで調達し部屋で反省会しながら食べましたwww

思い返すのバカみたいに食べてた笑

パスタとチキンとゼリーwww

いや、食べすぎでしょ…幸運なことに自分で言うのもなんですが細身体型なのが救いです(><)これだけは親に感謝(笑)

 

反省会の内容は

知念くんがトロッコで来なかったことについて!

 

こればっかりはしょうがないけど、

愚痴を聞いていました(笑)

実は東京公演3公演中1公演しかこの友達とは入ってないんです。残りは他の友達と。

その時アリーナだったのに知念くん来なくて。

今日も来なかったと泣きながら1時間言ってましたね笑

2公演しか入ってないからしょうがないだろって思いながら聞いていました。まぁ私は東京でアリーナ入った2公演ファンサを頂いたので

こんなに余裕ぶっこいていたんでしょうね(笑)

 

ホテルの部屋は2人部屋取れなくてお互い別の部屋だったので何故か私の部屋で食べることに。友達が私のベットに座ろうとしたので全力で止めた記憶が…。だって嫌じゃないですか。

まずなんで私の部屋で食べるの、夜遅いし別々でもいいのでは?なんて思いながらこの日は終了~!!

 

【9/8】

おはようございます!笑

朝5時に起床し身支度を済ませ7:00くらいにホテルを出発しました。

仙台駅に8:00頃到着し朝ごはんを仙台駅のパン屋さんで食べました!ぼーっとしながら食べてたら友達が恐ろしいことを言うんです。

「思ったより寒くてやばいから上着買ってもいい?」

え?何で上着持ってこなかった?確かにこの日は雨でめっちゃ寒くて上着は必須でした。そんなの天気予報で言ってたじゃん!!

急遽上着を手に入れるためにまずは利府駅に向かいました。利府駅から徒歩で25分くらいのところにイトーヨーカドーがあるのを知り、

わざわざ雨の中利府駅⇒ヨーカドー⇒利府駅

と往復するハメに…。

駅に着いたのが10:30くらいでした!

実は仙台~利府までの電車は本数が少ないのでファンは一気に電車に乗るのでその電車が到着するまでに駅に戻ったので来たバスにすぐ乗れました\(^o^)/

 

11:00過ぎに着き、また同行者の方と合流して入場!!!席は…

 

スタンド5列!!!♡

 

そんなに喜ぶ?って思った方もいるかもしれませんがスタトロが前に通る席だったんです!!!4列目よりも高さがあるのできっとメンバーからは見えるところだったのでは??

 

スタトロには裕翔は来なかったんですけど、知念くんが来てくれて友達喜んでいたのでよかったです(笑)これで来なかったら帰り愚痴聞かされるところだったwwww

もう、裕翔こないし、ファンサ貰えないな~って思ってたら後半でトロッコ繋げてバクステつくる曲があるんですけど、そしたら

正面に裕翔がきたっ!!!

行った人は分かると思うんですけど、会場の角のところです!!同行の方も一緒にアピールしてくれて4人で頑張りました!!

この時、名前団扇とファンサうちわを持ってたんですよ、ちなみに「投げちゅーして」です。

 

もうすぐ曲が終わってメンステに戻る、

やばいって思っていた時!!

投げちゅーしてくれたんです

いや、こんなのありきたりだし、私ではない。馬鹿みたいに冷静になって私か確かめるため

持っている団扇をゆらゆらしてみました。

すると、裕翔がゆらゆら動き始めたんです!

一瞬ねwwww

え!これ私?いや、違う

まだ疑いますwwwwすると裕翔は私たちの方を1人ずつ指さしてきたんです♡

これは私たちだー!!

やっと私だと理解(笑)

気が付かなくて申し訳ない笑

飛び跳ねて喜んでいたらニコッとしてくれましたぁ!笑

 

きっと、「やっと気づいたよあの子」って思ったでしょうね笑

 

これにて宮城公演が終わりました!!

終わり方素晴らしくない??

 

公演終了後、ニコニコしながら会場を後にしました。仙台駅に16:00くらいに着いたのですが夜行バスは23:30。する事ないしどこに何があるのか分からなくてとりあえずプリクラを撮ったり駅周辺をブラブラしました!(笑)

気づいたら20:30過ぎていて「そういえばご飯食べてないね」ということで仙台と言えば

牛タン!!!

 

問題は店が決まってなくてとりあえず調べたところ昔BESTが行ったお店?とか色々あったので行ってみると…

 

定休日!!!

 

嘘でしょ?笑

まぁしょうがないから近くの美味しいって有名のところへ行ってみると、

 

定休日!!!!

 

ほんとについてないですね(笑)

また調べると近くに牛タンのお店があったので向かうことに。

歩いていると周りにスーツのお兄さんがたくさんいました。サラリーマンとかじゃなくて。

お店も雰囲気違うので気が付きました。

この通りはホスト通りだと。笑

友達と「やばいやばい」と話していると後ろからお兄さんが近づいてきて「今から一緒にどう?」と話しかけられてしまいました…

 

やばいやばい

 

何とか逃げられたので良かったですが

後から調べると歌舞伎町のような場所だったみたいですwwww夜道は危ないですね(笑)

 

なんだかんだ店に到着し感想を話しながら

牛タンを食べました!!

めちゃくちゃ美味しくてテンション上がりました!

 

22:30くらいに店を出て仙台駅に向かい

23:00ほどに到着しました。

 

バス乗り場を探そうと思ったのですが

全然見つからなくて…

タクシーの運転手の方が歩いていたので聞いても、「他に聞いてくれ」と言われ、、

いや、教えてくれたっていいじゃないかと愚痴をこぼしながら乗り場を見つけられました!

この時点で23:20です。本当に危なかったです。もっと時間に余裕を持っていれば(笑)

 

23:30バスは発車し、朝方東京に到着しました!

 

無事私の宮城遠征は終了です~

主に愚痴しか書いてなくてごめんなさい笑

 

今度は長野遠征について書こうと思います!

早くしないとドーム遠征が始まってしまうので(笑)

 

また読んで頂けたら嬉しいです!